富士市社会福祉大会開催のご案内

2018.09.21 Friday 15:47
0

    富士市社会福祉大会が1121日、ロゼシアターで

    「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者坂本光司氏が講演

     

     富士市社会福祉大会が1121日、富士市文化会館ロゼシアターで開かれます。これまで市の社会福祉に功労のあった団体や個人の方々に表彰状や感謝状を贈ってその功績を称えます。

     今年はそのほか、富士市から「ユニバーサル就労パイロット事業所」に指定された株式会社コーチョーと富士センコー運輸株式会社の2社の担当者が、働きづらさを抱えた方を採用し一緒に働いている現状などを発表します。

     また今年の記念講演では、著書「日本でいちばん大切にしたい会社」シリーズで知られる元法政大学大学院教授坂本光司氏が「人を幸せにする会社 誰でも働ける社会」をテーマに講演します。坂本先生は静岡文化芸術大学・同大学院や法政大学大学院教授などを歴任。講義の傍ら日本全国の会社を自らの足で回り、その目で確認して「日本でいちばん大切にしたい会社」シリーズを発表しました。坂本先生の推奨する会社は、単に福祉的な視点を持った従業員に優しい会社(これだけでも十分世に問う価値はあると思いますが)というだけでなく、さらに企業として何年も黒字を続けているような会社を取り上げています。これまでに6冊が出版され、70万部を突破するベストセラーとなっています。

     当日は参加費無料で一般の方々も傍聴できます。福祉や富士市が全国に先駆けて条例化した「ユニバーサル就労」の考え方に興味のある方、これから採用を考えるという事業所の経営者や人事担当者など多数のご参加をお待ちしています。

     

          

          

     

    Comment








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    Facebookページ
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode